top of page
机上査定書報酬・手続き
VI-1 机上査定書 報酬
机上査定書報酬料は下記となります。
(基本報酬額)
1.調査料は40,000円(消費税別)とします。
2.前受金、取消料については下記とします。
(1) 机上査定書のご依頼をお請けする際は、当社所定の前受金10,000円(消費税別)をお預かりし、机上査定書発行の際、報酬額との差額を精算します。
(2) 机上査定書のご依頼を取消される場合には、作業開始前、作業開始後に基づき原則として次の取消料を申し受けます。
作業開始前に取消申出の場合 10,000 円(消費税別)
作業開始後に取消申出の場合 15,000 円(消費税別)
机上査定書価格・手続き
机上査定書価格・手続き
VI-2机上査定書 手続き
1.お電話もしくはメールにて、お気軽にご相談下さい。
2.弊社またはご依頼主様指定の場所にてご相談させていただきます。
3.ご相談の結果、弊社にご依頼いただけることになりましたら、契約書面(「価格等調査業務依頼書兼承諾書」)を作成させていただき、「業務の目的と範囲等の確定に係る確認書」とともに交付させていただきます。
4.契約書面(「価格等調査業務依頼書兼承諾書」)にご記名・ご捺印いただき、弊社へ送付(メールにてPDF又はFAX)により、正式なご依頼を頂き、当該書面に弊社が記名・捺印し、これを再度ご依頼者様に送付させて頂き契約が成立となります。
5.本格的な作業を実施し、2日程度で意見書を作成・納品させて頂きます。
6.作業開始後に取消される場合には、取消料として5,000円(消費税込み)が発生します。
7.必要書類(依頼内容により、下記のうち必要となる書類は、異なりますのでご相談ください)
-
対象不動産住所又は地番
-
公図
-
登記事項証明書
-
固定資産税・都市計画税納税通知書
-
住宅地
-
マンションの場合は、壁芯面積がわかる資料
bottom of page